2022.11.29
みなさん、こんにちは。
栃木県大田原市に店を構える、寝具&生活雑貨専門店のMyss[マイス]です。
オーダーメイド枕、マットレス、羽毛ふとんなどの西川寝具やカーテン、おしゃれ小物雑貨などを幅広く取り揃えているおしゃれギャラリーです。
冬になると手足が冷たくて眠れない。
寝ても疲れがとれない。
病気ではないけれど、なんとなく身体の調子が良くない・・・とお悩みの方に今回ご紹介したい商品が、寝ているだけでカラダ改善をしてくれる優れた西川敷き布団の『ヘルシオン』です。
体温が1℃低下すると免疫力が約30%低下し、体温が1℃上昇すると免疫力が約5倍上がると言われています。病気に負けない健康な身体を作るには、体温を上げることが大切です。
36.5℃が健康といわれる5つの理由
①血行が良い②免疫力が高い③酵素の働きが活発④新陳代謝が高く太りにくい⑤精神的に安定する
◯運動不足(筋力低下)◯体を冷やす食べ物の摂取◯シャワーで済ます(温まらない入浴法)◯ストレス
足を温めることで‥‥心拍数の減少や蓄積した疲労を軽減
腰を温めることで‥‥全身の皮膚温が上昇し自律神経バランスが整います
自分の意思でコントロール出来ない神経。緊張、リラックスや胃腸の働き、心拍数等を調整する神経です。自律神経には2種類あります。
【交感神経】
交感神経が働くとアクティブになります。交感神経は例えるなら車のアクセルの役割。血圧が上昇し、気持ちが高揚し、アグレッシブな方向に。ただし、交感神経が優位な状態がつづくと気持ちのコントロールが出来なくなり、イライラしたり、怒りっぽくなることも。
【副交感神経】
副交感神経が働くとリラックスします。副交感神経は例えるなら車のブレーキの役割。身体全体の活動も鈍くなりやる気が起きなくなります。場合によっては、うつ病になってしまうことも。
通常、交感神経は朝から徐々に働きを高め、副交感神経は午後から徐々に働きを高めます。自律神経はこの2つの神経がバランスよく働いている事が理想的です。
〈温熱治療の効果〉
やさしい温もりが血行を促進。体を温め、筋肉の疲れやコリも、自然にほぐれ、心地良さが快適な眠りを誘います。内側から温めるので皮膚やのどが乾燥しにくいのが特徴です。
①疲労を回復する②血行をよくする③胃腸の働きを活発にする④筋肉痛・神経痛の痛みをやわらげる
〈電位治療効果〉
マイナス電位の空間(電界)に身体を置くことで、自律神経に作用して、身体の調整機能と血液の循環に働きかけます。
①頭痛をやわらげる②肩こりをやわらげる③慢性便秘をやわらげる④不眠症をやわらげる
◎「温熱」「電位」「交互」に加え、季節に応じたモード設定で一年中快適に使えます。◎「乾燥機能」で本体にこもった湿気を取り除きます。◎スマートフォンとの連携で、離れていても操作可能です。
ポカポカ温かいだけでなく、寝ている間に身体のメンテナンスをしてくれるヘルシオン。特別な手間も時間も必要ありません。忙しい現代人にとってピッタリな寝具です。
『ヘルシオン』で質の良い眠りを取りませんか?
快適な眠りにとって、寝具選びはとても重要です。
いまお使いの寝具で不安な方、買い替えたい方はお気軽にご相談ください。