WEB予約

寝るとはじまるカラダ改善『ヘルシオン』

2022.11.29

みなさん、こんにちは。
栃木県大田原市に店を構える、寝具&生活雑貨専門店のMyss[マイス]です。
オーダーメイド枕、マットレス、羽毛ふとんなどの西川寝具やカーテン、おしゃれ小物雑貨などを幅広く取り揃えているおしゃれギャラリーです。

 

冬になると手足が冷たくて眠れない。

寝ても疲れがとれない。

 

病気ではないけれど、なんとなく身体の調子が良くない・・・とお悩みの方に今回ご紹介したい商品が、寝ているだけでカラダ改善をしてくれる優れた西川敷き布団の『ヘルシオン』です。

ヘルシオンとは、やさしくからだを温める温熱治療とマイナス電位で自律神経を整える電位治療の2つの治療効果を得ることができる、電位・温熱組み合わせ家庭用医療機器です。

 

冷えは万病の元

体温が1℃低下すると免疫力が約30%低下し、体温が1℃上昇すると免疫力が約5倍上がると言われています。病気に負けない健康な身体を作るには、体温を上げることが大切です。

理想の体温の目安は「36.5℃」

36.5℃が健康といわれる5つの理由

①血行が良い②免疫力が高い③酵素の働きが活発④新陳代謝が高く太りにくい⑤精神的に安定する

なぜ冷えるの?体温を下げる要因

◯運動不足(筋力低下)◯体を冷やす食べ物の摂取◯シャワーで済ます(温まらない入浴法)◯ストレス

温める部位(頭寒足熱)

足を温めることで‥‥心拍数の減少や蓄積した疲労を軽減
腰を温めることで‥‥全身の皮膚温が上昇し自律神経バランスが整います

自律神経ってなに?

自分の意思でコントロール出来ない神経。緊張、リラックスや胃腸の働き、心拍数等を調整する神経です。自律神経には2種類あります。

交感神経

交感神経が働くとアクティブになります。交感神経は例えるなら車のアクセルの役割。血圧が上昇し、気持ちが高揚し、アグレッシブな方向に。ただし、交感神経が優位な状態がつづくと気持ちのコントロールが出来なくなり、イライラしたり、怒りっぽくなることも。

副交感神経

副交感神経が働くとリラックスします。副交感神経は例えるなら車のブレーキの役割。身体全体の活動も鈍くなりやる気が起きなくなります。場合によっては、うつ病になってしまうことも。

通常、交感神経は朝から徐々に働きを高め、副交感神経は午後から徐々に働きを高めます。自律神経はこの2つの神経がバランスよく働いている事が理想的です。

ヘルシオンは身体の不調を改善するために開発された製品

温熱と電位がカラダをめぐり、8つの症状をやわらげます

 

〈温熱治療の効果〉

やさしい温もりが血行を促進。体を温め、筋肉の疲れやコリも、自然にほぐれ、心地良さが快適な眠りを誘います。内側から温めるので皮膚やのどが乾燥しにくいのが特徴です。

①疲労を回復する②血行をよくする③胃腸の働きを活発にする④筋肉痛・神経痛の痛みをやわらげる

〈電位治療効果〉

マイナス電位の空間(電界)に身体を置くことで、自律神経に作用して、身体の調整機能と血液の循環に働きかけます。

①頭痛をやわらげる②肩こりをやわらげる③慢性便秘をやわらげる④不眠症をやわらげる

うれしい便利機能

◎「温熱」「電位」「交互」に加え、季節に応じたモード設定で一年中快適に使えます。◎「乾燥機能」で本体にこもった湿気を取り除きます。◎スマートフォンとの連携で、離れていても操作可能です。

ポカポカ温かいだけでなく、寝ている間に身体のメンテナンスをしてくれるヘルシオン。特別な手間も時間も必要ありません。忙しい現代人にとってピッタリな寝具です。

『ヘルシオン』で質の良い眠りを取りませんか?

 

 

快適な眠りにとって、寝具選びはとても重要です。
いまお使いの寝具で不安な方、買い替えたい方はお気軽にご相談ください。


自分にあったまくら[枕]やマットレス、おふとんを探している方
お気軽にご相談ください。