WEB予約

お肌にやさしい素材「シルク」で心地よい生活を

2023.02.07

みなさん、こんにちは。
栃木県大田原市に店を構える、寝具&生活雑貨専門店のMyss[マイス]です。
オーダーメイド枕、マットレス、羽毛ふとんなどの西川寝具やカーテン、おしゃれ小物雑貨などを幅広く取り揃えているおしゃれギャラリーです。

 

少し春めき始めた今日この頃。乾燥や気温の変化に加え、紫外線や花粉によるお肌トラブルのお悩みをお聞きします。そんな敏感肌の方にオススメなのがシルク素材アイテムです。

シルクとは?

シルクは蚕の吐き出す繭から作られる天然素材です。シルクは上品で美しい光沢とやさしい肌触りから「天然素材の女王」と呼ばれています。

 

肌にやさしい保湿効果

シルクは人間の皮膚細胞の活性化を促す18種類のアミノ酸からなるたんぱく質で出来ています。これは素肌に近い成分なので、肌にやさしく保湿力に優れているので、軽くしなやかに肌を包み込んでくれます。

リラックス効果

シルクは触れることで心をリラックスさせ穏やかにしてくれる作用があると言われています。なめらかな肌触りとフィット感は抜群です。

吸放湿性でさわやか快適

シルクの吸放湿性は綿の1.5倍で綿よりも早く放出します。さらに抗菌・防臭効果もあると言われています。

ほこりが出にくく衛生的

シルクの繊維は丈夫で綿ぼこりが出にくいという特徴があります。衛生的なのでアレルギーやぜんそくをお持ちの方にもオススメです。また、つるんっとした素材なのでほこりや花粉が付いても落ちやすいので清潔です。

静電気が起きにくい

シルクは繊維に程よく水分が含まれているので静電気が起きにくいのが特徴です。そのため、アレルギーの原因のひとつであるほこりを寄せにくいと言われています。静電気が発生しにくいので、肌への刺激も少ないです。

UV効果

シルクの原料の繭には、もともと中の幼虫を紫外線から守るために紫外線を吸収する性質があります。そのため、日差しから肌を守るUVカット効果が期待できます。

お肌にやさしく肌触りの気持ちの良いシルク素材は、温活にも最適な心も身体も幸せにしてくれるアイテムです。大切な方へのプレゼントにもこだわり素材はピッタリですよね。

マイスでは靴下やマスク、はらまきや寝具などシルクアイテムを取り揃えています。シルク素材アイテムで心地良く快適な生活を送りませんか?


自分にあったまくら[枕]やマットレス、おふとんを探している方
お気軽にご相談ください。